○○で稼げる!と謳っているサイトの実態とは

株で稼げる、せどりで稼げる、FXで稼げる、そういっているサイトが結構ありますよね。

ライターをしていて気が付きましたが、そういうサイトを運営している方のうち、本当にそれで稼げている方って、レアなように思います。まったくいないと思えないけれど、かなり少数派だと思います。

そもそも論として、すでに株やせどりで稼げている方が、わざわざサイトを作って、その広告収入やらセミナー料金で稼ぐ必要性があまりないのです。サイト運営って、結構、大変ですからね。SEO対策やら考えて記事を書くのってけっこう大変です。

第二に、株にしても、せどりにしても、本気で稼ごうとしたら、結構大変ですので、自分でサイト運営までする余裕のある方って、普通いないと思うのです。ただ書けるだけでなく、SEO対策を考えて書くとなると、かなり少ないはずです。

で、実際のところを見ると、私のようなライターを雇って記事を提供する、”経験談に見せかけたメディアサイト”になっているサイトが多い様に思います。私がコンテンツを提供したところなんかは、月これだけ稼いでいます、みたいなことを謳っていたのに、我々ライターに「ノウハウはライターが各自Googleで調べてね」で、笑ってしまいました。

本当、インターネットの情報はどこまでが本当で、どこからが嘘か気を付けないと危ないですね。