2018-01-01から1年間の記事一覧

日本に徴兵制が復活する!? 戦争について語る前に軍事学を学べ!

左の人たちがたまに口にする「このままいけば、日本に徴兵制が復活するかもしれない」的な意見というか妄想を否定したくなったので、ちょっと書いてみます。 軍事学的に言うと、徴兵制ってのは”百害あって一利なくはない”でしかないです。一利とは、兵隊も数…

○○で稼げる!と謳っているサイトの実態とは

株で稼げる、せどりで稼げる、FXで稼げる、そういっているサイトが結構ありますよね。 ライターをしていて気が付きましたが、そういうサイトを運営している方のうち、本当にそれで稼げている方って、レアなように思います。まったくいないと思えないけれど、…

クラウドソーシングサイトで副業はできる? クラウドワークスを活用するコツとは

できるもなにも、僕はクラウドソーシングサイトで副業やってます、って話です。 クラウドソーシングサイトにもいくつかのサービスがありますが、僕自身はクラウドワークスを使っています。 そこで、今回は、クラウドワークスで副業するコツをご紹介いたしま…

副業としてのライターは儲かるの?

気になるのは、ライターとしていくら稼げるのか、ってことだと思います。 ぶっちゃけって言うと、僕の場合、月6日~8日からの稼働で、月によりけりですが、5万円~10万円くらいです。 単価に大きく左右されるので、これ以上稼げている方もいるし、これ以下の…

【副業】週末Webライターの悲喜こもごもをブログに記録する

週末ライターのWriterくんです。 ひねりのない名前で、すみません。 本業はサラリーマンだけれど、副業というか趣味というかで、週末だけWebライターをしています。 週末ライター業は楽しいけれど、クライアント様との兼ね合いで、書けなかったことや、仕事…